忍者ブログ

こんにちは! それなりにいろいろ書いていきたいと思います!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

未来の子どもたちに伝えたいこと

ちょっとカタいお題ですが、いってみたいと思います!
……あれ? 未来の子どもって、未来時点で子どもってことですか?
未来の大人・現在子ども、ではなくて。
危ない危ない、間違えるとこでした。

未来の子どもたちには、まず自分を好きになってもらいたい!
自分に自信がない、自分の性格や顔やいろんなものが嫌い、という子はけっこういると思います。
もちろん、自分すきすき! 私こそ一番! がよいわけではないとは思いますが、「私は私のこういうところが好き!」って部分をもってれば、何かあったときに潰れず這い上がってこられると思うんですよね。
それに、自分のいいところを見つけられて、認められる子は、他人のいいところを見つけて認めることがきっとできますしね。

まぁ……ホントは、そういうのは早い時期に大人が教えるというか、子どもが自然にそうなるように、大人が働きかけないといけないんですけどね。

PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

カウンター

プレスブログ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

忍者ブログ

[PR]

TemplateDesign by KARMA