忍者ブログ

こんにちは! それなりにいろいろ書いていきたいと思います!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

環境問題とか

あんまり考えない問題ですね。確かに水温は上がってるし氷は溶けてるし雪は降らなくなってるし、環境問題は年々重大な問題にはなっていると思いますが。
日々の生活の忙しさにかまけて、どこか遠いところの話になってしまっています。
日ごろ気をつけていることは、節電・節水くらいのもので、これも環境問題と言うよりは、光熱費の問題と言う感じだし。
でも、確実に「人間の住む環境」は悪化していってると思います。
「地球環境」は、また別だと思いますけどね。だって、どんな姿になったって、地球は地球ですから。そこに人が住めなくなるということが、人にとっての問題なだけで。

と、いうことですが、確かに人間が住めなくなったら困りますよね。
とりあえず気をつけていることは、上にも書いたように、節電・節水。それから当然ですけど、ポイ捨てとかしません。
子どもの頃は、学校の帰りに道端を流れている川のを飲んだりしたものですけど、今の子はそんなことしないのかなぁ。

ところで、ジュエリーブランドの「4℃」が、クリスマスに合わせてチャリティージュエリーを発売するそうです。
ブランドコンセプトが「」の「4℃」ならではの企画。売り上げの一部は、水供給と衛生に関する活動へ寄付されるそうですよ。




4℃って、水の一番体積の小さいときの温度ですよね。
中学校のときに習った記憶があります。
何か関係あるのかな?

これを機に、私も環境について考えないと。
まずは近いとこなら車を使わず歩いていこうかな。
PR

DANONE

今日はダノンのお話です。
ダノンといえば、ヨーグルト! 以前、母が便秘気味の私にダノンビオを買ってきてくれました。
食べよう食べようと思いつつ、なんだかもったいない気もして……気がつけば、冷蔵庫の中で長い年月を過ごしたダノンビオでした。

そのダノンが、90周年を迎えるそうです。
そのダノン90周年のキャンペーンとして、あれこれあるようなのですが、その中でも特筆すべきが、フランス8日間の旅!
それも、90周年記念動画を見て、そのどれかに投票すればいいというものなのです。

ちなみに、私も見てみました。
私のお気に入りは↓これ。
 

ダノン90周年記念動画 │ ダノンジャパン

なんて感動的なラストだろう……幸せになってね!
……と思いきや!
大どんでん返しがたまりません。
オチを見ると、この隣にあった「ダノンマスター」も、最後の突っ込みがかわいくていいのですが、やはり、どちらかというとこっちですね。

みなさんもご覧になって、投票してみてはいかがでしょうか。


キャンペーンはこれだけではなく、90周年記念パッケージとして、期間限定6個パックや、ダノンビオのルバーブミックスがお得な価格になっているそうですよ。
要チェックですね!

クリスマスプレゼント

話題としてはまだちょっと早いかなーとも思いますが、こういうのって気がつくと目の前なんですよね……。
今年のクリスマスはどんな風に過ごしますか?
私は今年も一人か、家族と一緒かなー。
去年はばっちり仕事だったのですが、今年はちょっとゆっくりできそう?

クリスマスプレゼントって、迷いますよね。
うちの会社の、去年までいた部署は、忘年会がクリスマスあたりにあったので、一緒にクリスマスプレゼント交換があるのですが、相手の年齢も好みも性別さえわからない状態でプレゼント選ぶのは難しかったです。
かわいいの選んでみたら、男の人にあたっちゃって申し訳なかったです。

ちなみに、私が送りたいプレゼントは、女の人相手なら次の年のカレンダーか日記帳かな。時期的にもいろいろあるし、かわいいので、さらにほっこりする一言がついてるやつ。最近よくありますよね、猫や犬の写真と一言とか。
男の人相手なら、……なんだろなー。異性がよろこぶのってイマイチわからないですよね。
手料理、とか言えればいいですけど、まあ得意料理は鍋かしら。ポン酢に助けてもらえるから。

というわけで、プレゼント選びに困るひとにこちら。
アンテプリマから、クリスマスにピッタリなワイヤーバッグが新登場!
大切な女性にも、自分への御褒美にも。どれにしようか迷ったら、「ワイヤーバッグ診断」もあるので診断してみては?
今ならクリスマススペシャルキャンペーンもやっているようですよ!

ちなみに私の診断結果は↓こちらのバッグだそうです。
 

NASTRO

興味のある方は↓をクリック!



オンラインストアでも買えますよー。

忘年会

忘年会シーズンが近づいてきましたね!
幹事さんはすでにお店を決められたのでしょうか?
ちなみに私の会社はまだです……というか、私も幹事の一人だったりするのですが、どうもこういうのは苦手ですね。
というわけで、ほかの幹事さんの後ろをついていってる状態です。

そんな幹事さんの強い味方!
ホットペッパーのサイトがリニューアルし、FooMooというグルメサイトになったそうです。(読み方は、フームーというらしいですよ!)
このサイト、なにがいいって、会社の忘年会、とか、家族で忘年会、とか、友達と、とか、シーンに合うような店が探せるっていうことなんです。
さっそく私も、会社の忘年会を放っといて、家族で行くならどこがいいかな……と検索してしまいました。

忘年会といっても、うちの家族はみなお酒が飲めないので、料理メインで。(こんなことも検索できるんです)
質より量だけど、ちょっとぜいたく気分も味わえるところで。
…………。
………………。ちーん!
牛角!

……なんだか普通に焼き肉ですけど、食べ放題とかいいですよね。
いいな~焼き肉。食べたくなりました~!

あとは……キッチン・ダダ。
これは忘年会というよりは、女の子同士で行くところですね。
デザートの種類が豊富で、パフェもいろんな種類、サイズがあります。
うう~、食べたい! 行きたい!
その前にダイエットかなぁ。

そうそう、今なら忘年会の幹事さんに忘年会支援金100万円が当たる! ……かもしれない。

というわけで、フームーのサイトをチェック! お気に入りの一件が見つかるかもしれませんね。

ダ~イエットは明日から♪

 というわけで、ダイエットの話題なのですが、今日は一風変わった? ダイエットの紹介です。
 その名も、「スリムアル木」。
 スリムアップパンツのウイングさんの企画です。
 以前、auでもこんな企画を見たような気がしますが……。
 その日一日の歩数をワコールさんのHPで報告すると、その歩数に応じて外国に植樹をしてもらえるそうです。
 決まった時間にウォーキングをしている人はもちろん、そうでないひとでも、たとえば通勤や通学に徒歩の時間があったりすると、それを申告することもできますから、ぜひ一度、ワコールさんのHPをチェックしてみてください。
ちょっと見てみましたが、入力しやすそうなサイトでしたから、比較的インターネットの苦手な方でも大丈夫そうですよ。万歩計を持っていないひとも、歩いた時間や種類でおおよその歩数を計算してくれるようです。
私もこれを機に歩こうかしら……と、いつでも思ってはいるのですがね……。
チェックは↓こちら
 

  1    2    3    4    5    6  

カウンター

プレスブログ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

忍者ブログ

[PR]

TemplateDesign by KARMA