忍者ブログ

こんにちは! それなりにいろいろ書いていきたいと思います!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

携帯

携帯を選ぶとき重視することってなんですか?
私は、優柔不断なので、いろいろ迷ってしまいます。なので、自分ルールを決めています。
auで、casioで。って決めると、もうそれしかないので、それでいいかって感じです。
ときどき、サンヨーとかの別メーカーに変えようかな……って思う時もありますが、そうすると選択肢が増えすぎて大変になるので、やっぱりカシオにしています。
あと、カメラ。ほかの機能はあまり使わないのですが、カメラ機能が充実していたらいいですね。
なんて言って、たいていシャッターチャンスを逃した後、「しまった、今の撮っておけばよかった!」とか思うのですが。

ところで、auからSA001が発売されたそうです。これは、 世界最薄ワンセグスライドだそうで。
説明見て、一番惹かれたのは、着信時、スライドさせたら通話、もどしたら終話になるってとこです。なんかかっこいいですね!

興味のある方は↓をどうぞ。

PR

懐かしい画面。

今日の御紹介は、iphoneアプリCYEARSです。
……さいあーずって読むのかな?
私はiphoneを持ってないのでわからないのですが、携帯ゲームと考えてよいのですよね。

ファミコンの画面を彷彿させる、懐かしい画面で、あー昔こんなゲームやったよね! と30代あたりの人なら思われると思うのですが、何が新しいって、このゲームのジャンル、避けゲー
機動性をサンプリングするシミュレーションだそうで、攻撃する手段がないのです。
なので、避けて避けて避けまくる、だけ。
でも、昔のファミコンと違うところは、やはり中身。プレイするミッションは350以上、扱える機体は25機以上。
プレイデータのアップロードやTwitterでのレポート報告などもできるようです。
終盤ステージまでクリアできるでしょうか?
 

iPhone/iPod Touch用アプリの新感覚スペースアクションゲーム 『君はどれだけ生き延びることができるか? 迫り来る無数の敵弾を、避けて、避けて、避けまくれ!!』

デモ画面もあるので、興味のある方はぜひ一度クリック!
私は苦手ジャンルですが、アクションとかシューティングとか好きな人は、暇つぶし……といいつつハマってしまうかも。


ドリームニュース・ブログメディア参加記事

あなたは朝型?夜型?

朝型か、夜型かといわれると、私は夜型です。
前に、秋生まれの子は朝型が多いとニュースで出ていましたが、私は朝は弱いです。
やるべきことをやるまで、夜は起きていられますが、やるべきことがあっても、朝起きられないです。
ただ、次の日に響くので、早く寝るようにはしていますが。
朝きっちり起きて宿題をして学校へ、とか、朝起きて走ってから仕事へ、とかよく聞きますが、いいなぁ。
ならば夜走ればいいじゃんってことなのですが、夜はね、ほら、危ないから。
だから走れないんですよ。……と、言いわけ。

これから冬になって、お布団のなかが気持ち良くなってくると、きっと朝、つらいだろうなぁ。

注文住宅 佐賀

最近、家のことで悩んでいます。
新築を建てるか、中古で買うか……。
中古の家だって、探せばリフォーム済みできれいなところだってあるし、太い柱が使われている「和」って感じのところも多いし、何より安い。
でも、やっぱり段差が多いし、これから足腰が弱ってくる両親にとってはあまり優しくない作りが多い……。
その点、新築なら、最近の住宅は当然のようにバリアフリー。注文住宅なら自分たちの思う通りに間取りが決められるし、きれいだし……でも、やっぱり高い……。
悩んでいるのがうっとおしいので、早く決めてしまいたい! と思っているんですが、やっぱり一生に一度の買い物、そうすっきりとした答えがすぐにでるはずもなく。
というか、私がまったく優柔不断であるために、親とも「どうしようか……」と悩みまくっています。

相談したあるホームメーカーの方はけっこう良い人で、見積もりを出してもらったときも、できるだけ安く、けれども大切なところは省かず、丁寧に説明してもらえました。
オプションなども、最初から「これだけの金額になりますが……」と高めの金額設定で出していただいて、「いらないと思われたらつけなければいいですから」と。
後で少しずつ取り付けて、金額がつりあがっていくのはいやなんです、とおっしゃってました。こちらにとってもありがたいことです。

ところで、佐賀県の方に朗報です。
注文住宅 佐賀
↑のサイトは、注文住宅の基礎知識から土地・業者の上手な選び方などが紹介されています。
佐賀県・福岡県の方は、注文住宅の建て方についての小冊子が無料でもらえたりもするようです。
うう……ほしい……。でも私は佐賀でも福岡でもないのでいただけません……(涙)。

もちろん、サイト自体にも有益な情報がたくさん載っているので、佐賀県以外の方も、注文住宅を建てようかなと思っていらっしゃる方は一見の価値ありです。
……お気に入りに保存しとこう。

インターネットで調べると、新築で住宅を建てるまでの様子をつづったブログとかありますよね。
私も、もし家を建てるとなったら、ブログに様子を書いていこうかなぁ。

中学受験フルサポート

中学受験……。
もう遠い昔のことですが、田舎育ちの私は、私立の中学があるということさえ知りませんでした……。
というか、小学校の頃は、公立の中学校に入れるかどうかということも心配していましたから。ああ世間知らず……。

というわけで(?)、個別指導教室SS-1という教室があるのですが、そこが、今度本を出されるようです。
個別指導教室SS-1は、大阪と兵庫の4教室だけなのですが、いずれも駅から近く、利便性は良いようです。また、完全マンツーマンだそうなので、わからないところもじっくり教えてもらえそうですね。
今回出される本というのは、「中学受験界のカリスマ講師(!)小川大介さんの実践ノウハウがぎっしり詰まった教育書」だそうです。
で、本の出版を記念して、11月の3日と4日、先着200名にDVDプレゼントキャンペーンをされるそうですよ。


中学受験さえ知らなかった私は、小川大介さんも存じ上げません。すみません。でも読んではみたいですね。
小学校の勉強って難しいですよね。とくに算数とか。
数学で、公式や計算に慣れてしまうと、あの柔らかい頭の算数はできなくなります……。


ドリームニュース・ブログメディア参加記事
  1    2    3    4    5    6  

カウンター

プレスブログ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

忍者ブログ

[PR]

TemplateDesign by KARMA