忍者ブログ

こんにちは! それなりにいろいろ書いていきたいと思います!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

決定……!

決めました。
ついに決めました……!

家。
新築にすることにしました。

理由は、先日も挙げたとおり、バリアフリーなこと。
それに、紹介してもらった土地がけっこう広く安く、駐車場のための場所をとっても、畑なんかもできる感じだったからです。

このブログになるか、別のブログになるかわかりませんが、建っていく様子を残したいと思います。
そのためには、ちょくちょく見に行かねばですね。
……ものぐさ太郎な私が見に行くでしょうか……。行けばいいというか、むしろ行くべきだということはわかっているのですが。

PR

九死に一生を得た。

今日、昼ご飯を買いにコンビニへ行きました。
シーフードヌードルとおにぎりを買う予定が、ふと見ると、カップヌードル×GUNPLAということで、ノーマル味のカップヌードルにガンプラがセットになったものが売っていました。
同じ値段なら、こっちのほうがオトクね! と、シャア専用ザクⅡをちゃっかりゲットし、会計へ。
インターネットで頼んでいた本も到着したので、合わせて買ってしめて2,246円。
……ん?
本は、2冊で1,450円。
あと買ったのは、ピルクル105円と、おにぎり1個100円。
…………。
カップヌードル約600円?!
考えて青くなりましたが、もうコンビニを出た後、戻って「レシートをください」という勇気も出ず……(インターネットの注文控えはもらったのですが、レシートは渡してもらえなかったのです……)。
店員さんの打ち間違いでなければ、シャア専用ザクⅡのおかげで、カップヌードルが高かったということに……。
うう、大人しくシーフードヌードルにしておけばよかった!

そして、財布の残りは2,700円。これで、給料日の16日までなんとか乗り切らねばなりません。

しょんぼりとマックスバリュを歩いていた私に、天の啓示が!
なんと、私はwaonカード愛用者ではありませんか!
そして、つい先日waonカードに一万円チャージしたばかり! あと8000円ほど残っています!

というわけで、イオン系列で買い物をして、来週を乗り越えようと決意した今日でした。
ふー。

罰ゲーム的な

私は一人暮らしをしています。
昨日、家族が遊びに来たわけです。
鍋なんぞしてみたわけです。
鍋後、雑炊なんぞしてみたわけです。
鍋いっぱいの雑炊。
みんなおなかいっぱい。
まあお前食べなさいよみたいな流れになったわけです。
ついでにうどん2玉と、肉まん(冷蔵)4個も置いて行くわねと言われたわけです。
賞味期限は両方今日まで。
鍋いっぱいの雑炊と、うどん2玉と、肉まん4個。
…………。
とりあえず雑炊からと思って、今日は雑炊食べました。
ひたすらひたすら雑炊食べました。
半分まで減らしました。
腹いっぱい。
あと雑炊鍋半分と、うどん2玉と、肉まん4個。

明日……明後日までくらい、もつかな?
腐らないでくださいとお願いしながら冷蔵庫へ。

待望の

プリンタをかいました……!
これで、年賀状は12月25日までに出せる!(たぶん)
お引っ越しのお知らせはがきもかける!(たぶん)
デジカメのデータが写真に残せる!(たぶん)

やりたいことはいっぱいあります。
問題は、やるかどうかなのです。

たかがおつり。

されどおつり。

今日コンビニへ支払いに行きました。
昨日ネットで買った、ダイエットのためのおからクッキーと、あとインフルエンザ対策のマスク、それから電気代の支払いです。
ついでに、昼ごはんと思ってカップラーメンも買いました。
しめて6,000円。
財布の中身は14,000円。一万円札で支払いました。

給料日まであと10日。歩いて帰りながらつらつらと私はそんなことを考えていました。
財布の中身が全財産です。あと10日を、これで乗り切らねばなりません。
あと10日を、残り……

……ん?

そこで私は大変なことに気付きました。
おつりをもらうのを忘れていたのです!
電気代の支払い控えと、ネットの支払い控え2枚とをもらって満足して出てきてしまったのです。
財布の中には4,000円しかありません。
あわてて引き返し、コンビニのお姉さんにおつりをもらいました。
財布の中身が倍に増えました。
ああよかった。
  1    2  

カウンター

プレスブログ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

忍者ブログ

[PR]

TemplateDesign by KARMA