忍者ブログ

こんにちは! それなりにいろいろ書いていきたいと思います!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中学受験フルサポート

中学受験……。
もう遠い昔のことですが、田舎育ちの私は、私立の中学があるということさえ知りませんでした……。
というか、小学校の頃は、公立の中学校に入れるかどうかということも心配していましたから。ああ世間知らず……。

というわけで(?)、個別指導教室SS-1という教室があるのですが、そこが、今度本を出されるようです。
個別指導教室SS-1は、大阪と兵庫の4教室だけなのですが、いずれも駅から近く、利便性は良いようです。また、完全マンツーマンだそうなので、わからないところもじっくり教えてもらえそうですね。
今回出される本というのは、「中学受験界のカリスマ講師(!)小川大介さんの実践ノウハウがぎっしり詰まった教育書」だそうです。
で、本の出版を記念して、11月の3日と4日、先着200名にDVDプレゼントキャンペーンをされるそうですよ。


中学受験さえ知らなかった私は、小川大介さんも存じ上げません。すみません。でも読んではみたいですね。
小学校の勉強って難しいですよね。とくに算数とか。
数学で、公式や計算に慣れてしまうと、あの柔らかい頭の算数はできなくなります……。


ドリームニュース・ブログメディア参加記事
PR

略すとコミ大

NTT西日本コミュニケーション大賞というのがあるそうです。略してコミ大
通信関係、と一口にいっても、電話やメール、ファックス、電報、ブログにSNSと、この情報化社会では多岐にわたります。その通信関係の心温まるお話が、たくさん詰められています。
私が読んで、感動したのは、息子さんのブログのお話。
中学最後の部活の試合。一緒に戦った友人への言葉。きっと直接は照れくさくて言えないことも、ブログでは言えるのでしょうね。
言葉は直接言うものだ、電話なんて、ましてやメール、ブログなんて味気ない! と言われる人もいるでしょうが、そしてそれはある意味正しいとは思いますが。こういうコミュニケーションの仕方も、決して間違いではないのでしょうね。


というのは第6回のお話のひとつなのですが。
第7回のNTT西日本コミュニケーション大賞募集が始まったようです。
保護してときどき読み返すメールとか、心に残るあの時の電話とか、気がつけば長い間続いていたブログとか……もし、あなたにあれば、応募してみてはいかがでしょうか!

タマネット

タマネットといっても、サ○エさんのタマではなくて、タマホームのタマだそうです。
タマホームといえば、あの人のCMが印象的な、家づくりの会社ですが、そのタマホームが、今回、携帯サイトを作られたそうです。
といっても、家づくりサイトではなくて、ニュースや占いや天気といった情報サイトだそうです。デコメとかももらえるらしいです。
見てみましたが、

↑のようなゲームもあるようですし、電車の中とか、ちょっとした時間に楽しめそうですね。
私は、まあ計算問題もいいですが、今日の夕飯に迷った時や、天気が心配な時に使える情報があるのがいいと思いますね。
今なら新規入会キャンペーンでお金が当たるそうですから、狙い目かもしれません。

興味のある方はこちら↓

ブラウザゲーム?

ちょっと面白そうな無料ゲームを見つけました。
その名も、「エンパイアヒーローズ」。
ぱっと見、オンラインゲームにいそうなかわいい魔法使いの少女も、露出度の高い剣士のお姉さんもいないのですが、シュミレーションゲームなので仕方ないかなと。
下に貼っておいたバナーの両翼も、しぶいおじさんとなっております。

ざっとゲームの説明を読んだ感じでは、「信○の野望」みたいなのかな?
私はシュミレーションゲームといえば、「ファイヤーエムブレム 聖戦の系譜」を10数回クリアしたという経歴を持ちますが、あのゲームはストーリーとキャラクターに惹かれてやりこんだだけなので、ちょっと自信はないですが……。
気に入ったところは、まず、ブラウザゲームというのでしょうか、ダウンロードしなくてもいいこと。
それから、実在する国を使ってゲームができること。
ただいま、インカと中国で迷っております。うむむ。


「エンパイアヒーローズ~帝国遠征~」秋のイベント&キャンペーンラッシュ開始 

↑興味がおありなら、クリックどうぞ。
10月21日(水)より「英雄追加キャンペーン」「帝国ランキングイベント」とか開始されたようです。


ドリームニュース・ブログメディア参加記事

九死に一生を得た。

今日、昼ご飯を買いにコンビニへ行きました。
シーフードヌードルとおにぎりを買う予定が、ふと見ると、カップヌードル×GUNPLAということで、ノーマル味のカップヌードルにガンプラがセットになったものが売っていました。
同じ値段なら、こっちのほうがオトクね! と、シャア専用ザクⅡをちゃっかりゲットし、会計へ。
インターネットで頼んでいた本も到着したので、合わせて買ってしめて2,246円。
……ん?
本は、2冊で1,450円。
あと買ったのは、ピルクル105円と、おにぎり1個100円。
…………。
カップヌードル約600円?!
考えて青くなりましたが、もうコンビニを出た後、戻って「レシートをください」という勇気も出ず……(インターネットの注文控えはもらったのですが、レシートは渡してもらえなかったのです……)。
店員さんの打ち間違いでなければ、シャア専用ザクⅡのおかげで、カップヌードルが高かったということに……。
うう、大人しくシーフードヌードルにしておけばよかった!

そして、財布の残りは2,700円。これで、給料日の16日までなんとか乗り切らねばなりません。

しょんぼりとマックスバリュを歩いていた私に、天の啓示が!
なんと、私はwaonカード愛用者ではありませんか!
そして、つい先日waonカードに一万円チャージしたばかり! あと8000円ほど残っています!

というわけで、イオン系列で買い物をして、来週を乗り越えようと決意した今日でした。
ふー。
  1    2    3    4    5    6    7    8  

カウンター

プレスブログ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

忍者ブログ

[PR]

TemplateDesign by KARMA