忍者ブログ

こんにちは! それなりにいろいろ書いていきたいと思います!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あのCMの……。

カルピスソーダのCMで、全身タイツの人たちが新体操してるのがありますが、実際「カルピスソーダカップ」というのが行われているそうです。
男子新体操のチームが、公式の部(学校とか)と一般の部、別でエントリーしていて、私たちはその新体操の動画を見て、元気や感動を感じた「はじけ度」を採点する、ということだそうです。

試しに見てみましたが、男子新体操団体、華やかさというよりは力強さが感じられました。普段テレビで見る全国大会やら世界大会やらといった舞台の様子とはまた違った面白さがありました。公式の部では、高校生たちに交じって中学生のチームもありました。専門的なところはわからないですが、高校生に負けず劣らずよく頑張っていました。
ちなみに、エキシビションということでカルピスソーダ学園の人たちが体操していましたが、これはさすがに上手でした。全身タイツ恐るべしですね。
誰でも見られるし、採点できるので、興味のある方はカルピスソーダカップをチェック。

PR

罰ゲーム的な

私は一人暮らしをしています。
昨日、家族が遊びに来たわけです。
鍋なんぞしてみたわけです。
鍋後、雑炊なんぞしてみたわけです。
鍋いっぱいの雑炊。
みんなおなかいっぱい。
まあお前食べなさいよみたいな流れになったわけです。
ついでにうどん2玉と、肉まん(冷蔵)4個も置いて行くわねと言われたわけです。
賞味期限は両方今日まで。
鍋いっぱいの雑炊と、うどん2玉と、肉まん4個。
…………。
とりあえず雑炊からと思って、今日は雑炊食べました。
ひたすらひたすら雑炊食べました。
半分まで減らしました。
腹いっぱい。
あと雑炊鍋半分と、うどん2玉と、肉まん4個。

明日……明後日までくらい、もつかな?
腐らないでくださいとお願いしながら冷蔵庫へ。

待望の

プリンタをかいました……!
これで、年賀状は12月25日までに出せる!(たぶん)
お引っ越しのお知らせはがきもかける!(たぶん)
デジカメのデータが写真に残せる!(たぶん)

やりたいことはいっぱいあります。
問題は、やるかどうかなのです。

銀河鉄道999

う~ん、子どもの頃見たような気はしますが、はっきりとストーリーを覚えているわけではないですね。
覚えているのは、夜を走る列車と、主人公の名前が「てつろう」だということと、鉄郎とメーテルの顔の描き方があまりにも違うのに驚いたことと、メーテルの秘密! 実はメーテルは……! ということくらいです。
ちなみに、ではなぜこの話題かというと、今回、ファミマ・ドット・コムとアニマックスから、提携第二弾として「銀河鉄道999」のセル画入りスペシャル楯の発売が決定しました。
そこで、様々な名シーンの中から読者投票により、投票上位3枚を複製セル画にし、スペシャル楯に入れて発売されるそうです。
名シーン、みなさんなら何を思い浮かべられますか?




銀河鉄道999セル画 、興味のある方は、ファミマ・ドット・コムで予約開始したそうですので、チェックされてはいかがでしょう。
私が買いたいのは、鉄郎と、メーテルと、車掌さんの写ってるやつですね。この車掌さんもけっこう好きでしたし。

ちなみに、私が覚えているのは先ほどあげたシーンくらい。私が名シーンだと思うのは、やはりメーテルの秘密が暴露されたところですね。
ワンシーンだけじゃないですから、名シーンといえるかどうかは分かりませんが。
あと、鉄郎が「メーテル―――!!!」って叫んでるところとか。あの声とともに、印象に残っています。

借金について

借金整理

私の借金は……私のというか、親の借金というか。私がした借金ではないのですが、でも私たち兄弟を育てるためにしてくれた借金ですから、私たち兄弟の借金ということになるのでしょうね。
結構な額が残っています。
この不況の折、私の弟や妹は仕事に就くのが遅い時期になりましたし、私は仕事で遠い地域に行っていましたから、どうにもこうにもやっていけず、借金が膨れ上がったような気がします。
やっと定職に就けた妹とともに、現在、その借金を返していっています。
道のりは長いですが、お金のことでずっと悩んでいた母が、今は笑っているので、いいと思います。
一時期は、本当にノイローゼになるのではというほど、悩んでましたから。
少しずつでも返して行って、借金がゼロになったら、母の肩の荷も、本当に下りるのだと思います。
そのときから、親孝行が始められるといいな。

借金整理
  1    2    3    4    5    6    7    8  

カウンター

プレスブログ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

忍者ブログ

[PR]

TemplateDesign by KARMA